RIZAP マシントレ 2018/09/20 本プログラム前ラスト

本日、本プログラム開始前最後のマシントレに行って来ました。


ずっと同じメニューですが、上半身を鍛えるメニューを7種、3セットです。


今日はその内5種類のメニューで重量をアップして行いました。


個人的には今日の内容が現時点でのMAXの重量です。

流石に今までよりきつかったですし、終わった後も腕が棒のようになりました。


それでも時間は約35分です。


本プログラムでは50分のトレーニングですから、ゾッとしますね。


隣の部屋からはインストラクターに追い込まれたメンバーの方のしんどそうな声が漏れ聞こえてきて、本当に次回からもつのか心配になりました。


でもそれぐらい追い込まないと、短期間で結果をコミットする事は出来ないのでしょうね。


次回からの本プログラム開始に対する心配と、いよいよ始まるという期待を胸に最後の3連休は楽しみたいと思います。


天気は悪そうですけどね。

RIZAP マシントレ 2018/09/18

3連休明けの本日、RIZAPのマシントレに行って来ました。


前回、先週金曜日と同じメニュー、重量を行いました。


今日は仕事が長引いて到着が少し遅れたため、ピッチを上げてみました。


前回は重量を少し上げたのですが、今回は前回よりも早く25分くらいで全てのメニューをこなす事が出来ました。


やはり少しずつではありますが、着実に筋肉は付いてきているのだと思います。


これで代謝が上がって、少しでも脂肪を燃焼してくれると嬉しいです。


次回木曜日は、本プログラム開始までの最期の自主練になります。


今日より少しだけ重量を上げて、頑張ります。

RIZAP 3連休の食事について ・・・ 9/15(土)~9/17(月)

9/15(土)~9/17(月)は3連休で、マシントレも休止していました。

先週3回マシントレを行った事を無駄にしないためにも、この3連休の食事は重要です。

 

以下のようなメニューでした。

 

【朝食】

 ・ローソンで買った低糖質(糖質:10g以下)のパンとコーヒー/牛乳

 

【昼食】

 ・白菜と豚肉の煮物、餃子(皮に糖質あり)

 ・鮭とキノコ・玉ねぎのホイル焼き

 ・ローソンで買った低糖質(糖質:10g以下)のパンとからあげクン(糖質:20g以下)

 

【夕食】

 ・デパ地下で買ったスペアリブ&牛串

 ・ホテル(イタリアン)でのブッフェ&パスタ(糖質あり)&メイン(キノコとチーズ)

 ・金のハンバーグ&目玉焼き&サラダチキン

 

【間食】

 ・からあげクン(糖質:20g以下) ※1回のみ

 

【アルコール】

 ・ノンアルコールビール (糖質:2g)

 ・糖質:0gのビール

 ・赤ワイン

 

若干糖質を含んだ食事を摂取していますが、ホテルバイキングなどでも糖質オフを意識して、出来るだけ炭水化物は採らないよう気を付けました。

 

本プログラムではNGかもしれませんが、今の時点ではOKだと勝手に思っています。

 

次週も3連休がありますので、同様に食事には気を付けて行きたいと思います。

RIZAP 体重測定結果 2018/09/14

前回9/10に体重を計測してから4日、マシントレを水曜日、金曜日と実施して来ました。


食事に関しては、


【朝食】

   水曜日まで、フルーツグラノーラ(実は糖質が多かった)

   木曜日、金曜日は、ローソンで買った低糖質のパン(糖質10g以下)


  【昼食】

    ローソンで買った低糖質のパン2種と鳥のささみ/サラダチキン (糖質20g以下)


   【夕食】

     ・白菜と豚肉のミルフィーユ、3回

     ・魚の切り身、卵焼き、納豆、2回


結果は、



78.0kg‼️

4日前より、-0.5kg でした。


うーむ、微妙。

誤差の範囲でしょうか?


まあ減ったから良しとしましょう!


明日からの連休で増えないように、気を付けたいと思います。

RIZAP マシントレ 2018/09/14

今週3回目のRIZAPでのマシントレに行って来ました。


毎回同じ上半身を鍛えるメニュー7種類を3セットです。


今日はその内3種類について、重量をアップして行いました。

ちょっとだけ頑張りました。


マシントレの効果のほどはまだ分かりませんが、昨日は筋肉痛にはならなかったので、少しずつですが、筋力はアップしていると思います。


元々の筋力が低かったとはいえ、着実に前進していると前向きき考えておこうと思います。


明日からの3連休を挟み、次週2回のマシントレ、また3連休を経て、いよいよ本プログラムが始まります。


とりあえず明日からの3連休で、糖質を出来るだけ摂取しないよう気を付けたいと思います。

RIZAP 夕食の一例:白菜と豚肉のミルフィーユ

以前にもお伝えしましたが、先週から平日の夕食は白米を抜いています。


前からハマって週に2,3回は食べている白菜と豚肉のミルフィーユをご紹介します。


元々は味の素のCMで小栗旬さんが作っていたものがとても美味しそうで、試しに自炊して作ったのがきっかけです。


【作り方】2人前

  とても簡単に作れます。


  1.鍋に水を350cc入れ、鍋キューブを2個投入します

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  最近は、とんこつ味噌と鳥だし1個ずつの味にハマってます。


  2.白菜、豚肉、卵、キノコを用意し、白菜と豚肉を重ね合わせて鍋にセットします

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  3.沸騰したら弱火で、約30分煮込めば完成です

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  煮込み中の画像です。


  煮込む際には、鍋のふたを忘れずにしましょう!汁がなくなってしましますので。


とても簡単で美味しいので、おススメです。

  

RIZAP 糖質オフの朝食&昼食 一例

月曜日にローソンで買った

   ・タマゴサンド

   ・ウィンナーロールパン

   ・スモークささみ肉、サラダチキンスティック

をここ2日間食べていますが、しっかり量も食べれますし、美味しいです。


これで糖質は約18gなんて、すばらしいのでしょう!


これに味を占めた私、明日からの朝食、昼食をローソンで買って来ました。


【朝食】

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  写真が何故か上下逆になってますが、

     ・たまご蒸しパン

     ・クロワッサン風のパン

  の2種類です。


   低カロリーかつ、糖質も10g以下です。


   1袋でお昼まで保つかは分かりませんが、毎日美味しく食べていた糖質が多いフルーツグラノーラに比べれば、かなりのオフになります。


【昼食】

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  写真は2食分のつもりです。

  パン2種類に、スモークした鳥のささみ/サラダチキンスティックです。


  これで糖質は15g以下ですから上出来だと思います。


ローソンにしか売っていないため、わざわざ買いに行くのが面倒ではありますが、これで朝食と平日の昼食の目処が立ちましたので一安心です。


後は休日の昼食と夕食です。


色々調べて、本プログラムが始まる24日までに解決したいと思います。