RIZAP 食べ物&マシントレ説明

先日RIZAPを契約したものの、開始まで約1カ月程掛かります。

ただ、既に入会はしていますので、1ヶ月後のトレーニング開始に向け、食事の説明と、入会者が自由に利用できるマシンルームがありますので、トレーニングのやり方などを教えて頂きました。


【食事】

  事前に説明もあり知ってはいましたが、RIZAPのプログラムは、徹底的な食事管理と、トレーニングの合わせ技となっています。

  まず食事に関しては、徹底して糖質を取らない食事、簡単に言うと主食となる炭水化物は取らず、タンパク質をメインで摂る食事に変えるというものです。

  白米大好きな私としては、結構キツイですが、結果にコミットするには致し方ありません。おかずメインの食事となります。

  冊子を頂きましたが、白米、パン、パスタなどの主食は抜いて、肉、卵、魚などのタンパク質を摂取する形になります。主食を食べられなくなるのは厳しいですが、おかずは意外と食べても良いものがあるのは助かります。

f:id:ikazumasa:20180830183639j:plainf:id:ikazumasa:20180830183655j:plainf:id:ikazumasa:20180830183805j:plainf:id:ikazumasa:20180830183711j:plain


今の私の食事と照らし合わせると、

   朝食:最近はフルーツグラノーラなので、大丈夫でしょう。


   昼食:毎日コンビニで買ってますが、最近は冷やし中華やかつサンドが多いです。いずれも主食を含んでいますので、再検討が必要です。困りました。


   夕食:平日は焼き魚、白菜と豚肉のミルフィーユと白米、納豆、卵の日が多いです。主食の白米を抜けば大丈夫そうです。


  昼食をどうするかが課題ですね。


【マシントレーニング】

  今まで、ジムにあるようなマシントレーニングはやった事はありません。今日は6つのトレーニングを教えて頂き、実際にやってみました。

  腹筋、背筋、腕、脚の筋肉に効くトレーニングを教えて頂きました。特に腕のトレーニングが効いたのか、今日は腕が棒のようになってしまいました。



 1時間のトレーニングを週に2回程度のペースで行って、1ヶ月後のプログラムに備えたいと思います。

元々ガッツのない私がどれだけ頑張れるかが、結果にコミットするためのカギになりますね。

食事面も徐々に主食を控えるようにしていき、1ヶ月後に備えたいと思います。

当面は昼食内容の変更と、定期的なマシントレーニングですね。


1ヶ月後に向けて、少しでも慣れていた方がスムーズにプログラムに入れると思いますので、頑張りたいと思います。