RIZAP 本プログラム 初日 208/09/24

本日より、本プログラム開始です。


最初の1時間は、身体測定、今後の予定、サプリメントについての説明でした。


体重を測定しましたが、初めてRIZAPて測定した時から3.4kg減っており、これにはインストラクターの方も驚かれてました。


毎食の糖質制限とマシントレの効果が出たようです。嬉しい!

これに満足せず、これからも頑張りたいと思います。


今後の予定ですが、基本的に週2回のトレーニングに毎食の糖質制限サプリメントの組み合わせを5カ月となります。


特に最初の2ヶ月が大事だそうで、毎日の体重結果や毎食の食事内容の報告など、きっちり計画されています。


予定では2ヶ月後には70kgを切るようになってました。


毎回のトレーニング後の体重目標もきちんと計画されていましたので、これを信じて、計画通りに頑張ろうと思いました。


サプリメントは、プロテインも含んで10種類弱あり、飲むタイミングを説明頂きました。

高額な商品ですから、無駄にしないよう、決められたタイミング、量をきちんと摂取しようと思います。


肝心のトレーニングですが、これまでの上半身を鍛えるマシントレとは機材が異なり、大きく2つのコースで構成されています。


今日はその内の1コースを教えて頂きながら実践しました。


簡単に言うと、

  ・スクワット2種類

  ・ベンチプレス

  ・背筋

  ・腹筋

の5種類でした。


最初にスクワットをしましたが、これは効きましたね。両太ももに効きます。

いかに毎日下半身を使っていないかが分かりました。

帰りの階段で踏ん張りが利かず、膝から転がり落ちそうになりました。

これくらい、このスクワットは効きました。


あとはベンチプレスと背筋を鍛えるメニューでしたが、こちらは今日は最初なので軽めの重量でしたから、まだマシでした。


最後の背筋を鍛えるメニューですが、仰向けに寝て、肘と反対の膝を屈んでひねってくっつけるメニューで、なかなか難しいですし、効きました。

これも徐々に回数が増えていくのだと思います。


という、本プログラム初日でしたが、何とかなりました。

やはり事前のマシントレで少しでも筋力が付いた事が良かったと思います。


結果も目に見える形で出てますし、シンドイですが達成感があります。


次回からも頑張りたいと思います。