RIZAP 本プログラム 8回目 2018/10/16

前回から中2日、本プログラム8回目です。


前回のスクワットによる筋肉痛がまだ残っている状況で迎えました。

今日もスクワットがありますので、非常に不安です。


一方、体重の方は、徐々にではありますが、順調に体重が減っております。

良い傾向ですね。


今日も厳しいトレーニングが予想されますが、体重減のために頑張りたいと思います。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は73.7kgで、前回から0.7kg減でした。

1週間前に比べ、1.3kg減です。

嬉しい!


次に本プログラム開始から3週間が経過したという事で、写真撮影と身体のサイズ計測を行いました。


まず写真撮影ですが、前面、側面、後ろ面の上半身裸の写真を撮りました。


前面、後ろ面ではあまり変化は分かりませんでしたが、側面ではお腹が少しスリムになっており、逆に胸は若干筋肉が付いているのが分かりました。

良いですね!


続いて身体の計測ですが、太もも、二の腕、ヒップ、ウエストを計りました。

太もも、二の腕は、それぞれ1cm、ヒップは2cm、ウエストは3cm程、本プログラム開始前から細くなっていました。

体重については、3.3kg減っており、RIZAP開始前からは6.6kg減となっています。


週2回のトレーニングと糖質を控える食事を続けていますが、これだけやって、やっとこれだけの成果ですから、これまでの週末にゴルフの練習やって運動した気になって、食事は好きな物を制限なく食べていては、痩せるはずもありませんね。


ライザップに通い始めて、野菜などバランスよく摂るようになり、かなり食生活は良くなったと思います。

外食などでは制約があり大変ですが、本プログラム中はこの食生活を続け、これが普通の状態にしていけるようにしたいと思います。


前置きが長くなりましたが、今日のトレーニングも、1週間前に実施した内容で


  ・スプリットスクワット 4セット

  ・ベンチプレス 前回と同じ重量を4セット

  ・背筋:ラットプルダウン 4セット

  ・アームカール 4セット

  ・腹筋:シットアップ、BB字腹筋 各2セット


の6種類です。


各回のインターバルを今日は40秒から30秒へ短縮して行いました。


今日は前回のスクワットによる筋肉痛が残っていた状態で最初のスクワットを心配していましたが、今日はスクワット以降がつらかった!

確かにスクワットも足がパンパンになりしんどかったです。

でもその後のベンチプレス、ラットプルダウン、アームカールで腕がパンパンになりました。やはり30秒のインターバルはあっという間で、全身グッタリでヘトヘトになりました。


今日も全てを出し切ってシャワーを浴び、電車に乗って帰って来ましたが、秋深い夜に未だにYシャツのクールビズスタイルに汗だくの中年のおじさんが汗をぬぐう姿は、やはり変態にしか見えないでしょう。


これにもめげずに、次回以降も頑張りたいと思います。