RIZAP 本プログラム 12回目 2018/10/30

朝晩めっきり涼しくなってきましたね。

前回から中2日、本プログラム12回目です。


昨日、今日と仕事がややハードで心身ともに疲弊している状況でのトレーニングとなり、かつ前回からウェイトや回数が増えており、今日も非常にタフなトレーニングが予想されます。


体重は、土曜日から少しだけ減ってはいますが、水分などが蓄積している夜の計測になりますので、期待通りの結果が出るか心配です。

1週間前は増量でしたしね。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は71.2kgで、前回から0.5kg減でした。

やりました!

順調に減量出来てます。


今日は朝昼のタンパク質を少し増やすようアドバイスを頂きましたので、明日から気を付けようと思います。

朝昼とも、1品ずつ減らしていたのですが、元どおりしっかり食べて良いという事なので、前の品数に戻します。


今日のトレーニングも、1週間前に実施した内容で


  ・スプリットスクワット 4セット

  ・ベンチプレス 前回と同じ重量を4セット

  ・背筋:ラットプルダウン 4セット

  ・アームカール 4セット

  ・腹筋:シットアップ、BB字腹筋 各2セット


の6種類です。

BB字腹筋は回数を前回から2往復増やして、8往復を2セットの実施です。


各回のインターバルを今回も30秒で行いました。


今日も相変わらずしんどかったです。

しかし、インストラクターの方曰く、前回よりも綺麗なフォームで出来ているとの事でした。

少しずつではありますが、進歩はしているようです。良かった!


今日はこの後、ヒートというトレーニングを教わりました。

これは自宅での自主トレ用で、脂肪の燃焼効果が高いそうです。

自宅での自主トレは、毎日サイクリングで腹筋を鍛えているのですが…


内容は、

  ・腕立て伏せ

  ・サイクリング

  ・背筋

  ・スクワット


を各20秒ずつ、やれるだけ行い、10秒休憩の後、次のトレーニングを行うという、短期集中型のトレーニングです。


この4種類を2セットする事で、たった4分で出来てしまうという、画期的な内容です。


試しに1セット行いましたが、今日のトレーニング後の身体には非常にキツイ内容で、息が上がってしましました。

マジでドSやな⁉️


シャワー後のプロテインは最高でしたが、帰りの電車の中で、1人はぁはぁ息の上がった汗だくのオジさんは、さぞ気持ち悪かった事でしょう。


今日教えて頂いたトレーニングも出来る限り続けて行こうと思います。


結果的に更に減量出来ると嬉しいですね。


頑張ります。