RIZAP 本プログラム 13回目 2018/11/03

ついに11月に突入ですね。


前回から中3日、朝11時から本プログラム11回目です。


先週土曜日にゴルフの練習に行った際、左の内腿の肉離れになってしまい、不安の中でのトレーニングです。

今日はスクワットが2種類あるので心配です。


今日も最初に身体測定を行いました。

昨日、ゴルフのコンペで豪華な食事をたくさん食べてしまったのをちょっと後悔しつつ、体重測定に臨みます。

結果は0.1kg減の71.1kgでした。


昨日はゴルフのコンペで、昼食は、

 ・だし巻き玉子

 ・枝豆

 ・キムチ

を食べ、夕食には

 ・オードブルで、スモークサーモンとローストビーフ

 ・マグロ、ハマチ、鯛、イカのお刺身

 ・焼肉

を食べてしまい、タンパク質を摂り過ぎてしまいました。

でも、増加はしていなかったので、良しとしましょう。


インストラクターの方と相談して、今日の昼食、夕食はタンパク質を控える事にしました。


毎日続けている、サイクリングとヒートで、腹筋の強化と脂肪燃焼が進むと嬉しいです。


今日のトレーニングですが、


  ・バックスクワット 4セット 重量アップ

  ・ワイドスクワット 4セット

  ・ベンチプレス 4セット

  ・背筋:シーテッドロウ 4セット 重量アップ

  ・肩の筋肉:アップライロウ 3セット

  ・腹筋:サイクリング 3セット


の6種類を、インターバル30秒で行いました。


このトレーニングをインターバル30秒で行うのは初めてでしたが、やはり30秒は短く、いつもよりトレーニングの種類は減ったのですが、終わった後は息も上がり、ヘロヘロになりました。


いつものように、シャワー後のプロテインを流し込み、汗だくで電車に乗り込みました。

変態オジサンの出来上がりです。


タンパク質も摂りすぎると脂肪になりますので、毎食の摂取量を気にしながら、楽しく美味しく食事をしていこうと思います。


また毎日のサイクリングとヒートは可能な限り続け、少しでも脂肪が燃焼するよう頑張ろうと思います。


次回は火曜日、しっかり疲れを取って臨みたいと思います。