RIZAP 本プログラム 16回目 2018/11/13

前回から中2日、本プログラム16回目です。


先日から痛めている左太ももの肉離れに加え、昨日のゴルフのラウンドで歩いた筋肉痛が残っており、コンディションはよくありません。

まあ、肉離れしながらもゴルフに行っている訳ですから、言い訳は出来ません。


ここ1,2週はトレーニングもキツくなっており、毎日何かしらの筋肉痛やら疲労が残って

います。

もう慣れましたけどね。

こうして筋肉痛を感じれた方が、トレーニング出来てるなって実感出来るので良いです。


今日は開始から16回目という事で、インストラクターの方から、メッセージカードと記念品を頂きました。


f:id:ikazumasa:20181113202724j:plain


16回とは、


 ・週に2回のトレーニング✖️4週間✖️2カ月


という、ライザップの本プログラムの最短2ヶ月コースの区切りだそうです。


私の場合は5ヶ月コースなので、まだまだ先は長いですが、この様な心遣いは嬉しいですね。

期待に応えるために、引き続き頑張ります。



今日も最初に身体測定を行いました。

結果は69.0kgで、前回から0.8kg減でした。

予想以上の減量に、インストラクターの方にも褒めて頂きました。

結果が出て嬉しいです。


今日のトレーニングは、1週間前に実施した内容で


  ・スプリットスクワット 4セット

  ・ベンチプレス 4セット

  ・背筋:ラットプルダウン 4セット

  ・アームカール 4セット

  ・腹筋:シットアップ、BB字腹筋 各2セット


の6種類を行いました。


各回のインターバルを今回も30秒で行いました。


今日は最後のBB字腹筋がやりきれなかったので残念でしたが、あとはやり切れました。


レーニング後に、正しい姿勢について教えて頂きました。

姿勢が悪いと、普段使わない筋肉も動かないという事で、姿勢を良くする事で、身体の引き締めにも効果的だという事でした。

大切ですね。


今日は、前回最後に行ったヒートを行わなかったので、帰ってからサイクリングとヒートを行ってから休もうと思います。


頑張ります。