RIZAP 本プログラム 18回目 2018/11/19

前回から中2日、本プログラム18回目です。


今週は仕事がハードで、コンディションは良くありませんが、今日も21時からのトレーニングです。


ここ数回はトレーニングの内容は変わっていないものの、ついて行くのがやっとなので、ちょっと憂鬱です。

仕事の都合で仕方ないのですが、21時からのトレーニングは、ちょっとしんどいですね。


今日は夜が遅くなるため、前日までに夕食の下準備と、朝5時30分に起きて、サイクリングとヒートを行いました。


明日も夜帰ってからトレーニングはキツイので、朝早く起きてトレーニングしようと思います。

朝からトレーニングした方が、帰ってからゆっくり出来ますし、昼間の脂肪燃焼に効果がある気がします。


まだまだ先は長いですが、頑張らなければなりません。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は67.7kgで、前回から0.5kg減でした。

順調です!

毎日のサイクリングとヒートが効いているようです。


今日のトレーニングは、1週間前に実施した内容で


  ・スプリットスクワット 4セット

  ・ベンチプレス 4セット

  ・背筋:ラットプルダウン 4セット

  ・アームカール 3セット

  ・腹筋:シットアップ、BB字腹筋 各2セット


の6種類を行いました。


各回のインターバルを今回も30秒で行いました。


今日は最初のスクワットはスムーズに出来ましたが、次のベンチプレスは腕がプルプルになりました。

あと、やっぱりアームカールはキツイですね。二の腕の筋肉でバーベルをゆっくり、じっくり上げ下げするのですが、最後の方は、腕だけでなく身体全体を使わないと上がらないので、しんどいですね。

意外と下ろす時も二の腕を使うので、乳酸が溜まってる感じが凄いです。


あとは最期のBB字腹筋が、今日もラスト1回がやりきれなかったので残念でした。

次回はやり切れるように頑張ります!


次回は少し間が空いて、24日の11時、毎日気を抜かずに、頑張ります。