RIZAP 本プログラム 25回目 2018/12/18

前回から中2日、夜19時から本プログラム25回目です。


前回土曜日のトレーニング後、土曜日の夜から体重が少し減り、家の体重計ではついに63kg台に突入しています。

今日は何キロになるか、楽しみです。


話は変わり、直近の1日で何を食べても良いというご褒美デーですが、12/23(日)にする事にしました。


この日は3連休の中日なので、三重県津市にある鰻屋さんに行って、鰻丼をたらふく食べてやろうという魂胆です。

昼食は鰻丼、夕食もお持ち帰りした鰻丼を喰らう予定です。

朝食は、ちょっと控えめに、フルーツグラノーラと牛乳という、糖質タップリのメニューです。


インストラクターの方曰く、1〜2キロは増えるそうですが、翌日から元の食事にすれば、元に戻るそうです。


この1日で、これまで積み重ねたものが台無しにならない事を祈ってます。

お願いします。


では、話を戻します。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は0.5kg減の63.7kgでした。

順調です‼️


今日は本プログラム開始から約3カ月経過したという事で、トレーニングの前に、身体の計測を行いました。


前回は約2ヶ月前に計測しており、


 ・太もも、-2㎝

 ・二の腕、-1㎝

 ・ヒップ、-8㎝

 ・ウエスト、-12㎝


と、軒並みマイナス値でした!

エストに関しては、最初から-15㎝で、インストラクターの方も驚かれていました。


最近は服がブカブカになっているので、ある程度は予想していましたが、改めて頑張って良かったと感じた次第です。


エスト、ヒップは大幅にマイナスで、二の腕、太ももは数㎝のマイナスに留まっており、筋肉が付くべき部位には筋肉が付いて、余計な脂肪が落ちている事が分かります。


加えて今日は体脂肪率が19%ジャストにまでなりました。

先週19%台になったと喜んでいたところなので、良い傾向です。

これに浮かれる事無く、毎朝のトレーニングに励みたいと思います。


今日のトレーニングですが、


  ・バックスクワット 4セット

  ・ワイドスクワット 4セット

  ・ベンチプレス 4セット

  ・背筋:シーテッドロウ 4セット

  ・肩の筋肉:アップライロウ 3セット

  ・腹筋:サイクリング 3セット

  ・プランク 1分間を1セット


の7種類を、インターバル30秒で行いました。

重量は、前回と同じです。


今日は前回苦戦したスクワットは、かなりマシになっており、以降のメニューも前回よりスムーズに行えました。

前回より進歩しており、良かったです。

次回から、重量や回数が増えるかもしれません。


次回は12/22の土曜日になります。

次の日は、冒頭で申し上げたご褒美デーなので、その日を楽しみに、毎日精進したいと思います。