RIZAP 本プログラム 27回目 2018/12/24

前回から中1日、15時から本プログラム27回目です。


昨日はご褒美デーと称して、朝からフルグラ、鰻丼✖︎2食と、爆食いした訳ですが、今朝の体重は63.3kgと微増にとどまっています。


今日は昼食後の計測ですので、何キロか心配ですね。


今日はクリスマスイヴという事で、インストラクターの方からプレゼントを頂きました。

f:id:ikazumasa:20181224161213j:plain


この心遣いが嬉しいですね。

ありがとうございます。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は0.2kg増の63.4kgでした。


昨日、朝からたらふく食べた割に、全然増えておらず、嬉しい限りです。

インストラクターの方曰く、代謝が良くなっている証拠だそうです。

昨日の影響でどれだけ体重が増えるか心配していましたが、ひとまずホッとしました。


体脂肪率も19.6%と、19%台をキープしているので良かったです。


今日のトレーニングですが、


  ・バックスクワット 4セット

  ・ワイドスクワット 4セット

  ・ベンチプレス 4セット

  ・背筋:シーテッドロウ 4セット

  ・肩の筋肉:アップライロウ 3セット

  ・腹筋:サイクリング 3セット

  ・プランク 1分間を1セット 負荷アップ


の7種類を、インターバル30秒で行いました。

重量は、前回と同じです。


今日は一昨日の疲労が残っていて、最初のスクワット2種でかなり息が上がってしまいました。

しかし、何とかやり切ることが出来ました。


最後のプランクは、いつもは両肘、両足で身体を支えるところを、片肘、片足で支えるよう負荷がアップしており、バランスを取るのが大変でした。


少しでも余裕を見せると、どんどん負荷アップのメニューになるので、インストラクターの方もドSです。まったく。


次回は12/29の土曜日になります。


昨日のご褒美デーでリフレッシュもさせて頂きましたし、年内最後のトレーニング、頑張りたいと思います。