RIZAP 本プログラム 28回目 2018/12/29

前回から中4日、本プログラム28回目です。


前回のトレーニング翌日になんとインフルエンザにかかってしまい、本日から復帰です。

今年最期のトレーニングなので、頑張ります。


インフルエンザの影響もなく、体重はご褒美デーで増えた分、元に戻りました。

良かったです。


今日のトレーニングを無事乗り切って、良い年を迎えたいと思います。


今日は、私の誕生日が1月という事で、インストラクターの方から誕生日プレゼントを頂きました。

f:id:ikazumasa:20181229122628j:plainf:id:ikazumasa:20181229122722j:plain

ボールペンですが、私の名前が書かれているんです。

先日クリスマスプレゼントを頂いたばかりなのに、細かな気遣いに感謝です。

改めて、期待に応えられるように頑張りたいと思います。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は62.7kgで、前回から0.7kg減でした。

ご褒美デーの増分を取り戻しました。


今日のトレーニングは、1週間前に実施した内容で


  ・スプリットスクワット 4セット 9kgのダンベルを持って

  ・ベンチプレス 4セット

  ・背筋:ラットプルダウン 4セット

  ・アームカール 3セット

  ・3とう筋を鍛えるメニュー 3セット 負荷アップ

  ・腹筋:シットアップ、BB字腹筋 各2セット


の7種類です。


各回のインターバルを今回も30秒で行いました。


今日は病み上がりで心配されましたが、何とかやり切りました。

唯一、今年最後のBB字腹筋がラスト1回出来なかったのが悔やまれます。

来年に持ち越しです。


今日で今年の本プログラムも終了です。


計28回、開始前から約15kg減量出来た事は、自分でも信じられないです。


自分自身も頑張りましたが、妻の協力なども欠かせなかったと思いますので、改めて感謝です。


まだもう少し本プログラムは続きますので、引き続き、頑張りたいと思います。


次回は年明け1/5の11時です。

年末年始、油断しないようにして、臨みたいと思います。