RIZAP 本プログラム 30回目 2019/01/10

前回から中4日、本プログラム30回目です。


前回のトレーニング以降、変わらず毎朝サイクリングとヒートを行っている効果もあり、体重が今朝にはついに59.5kgと、59kg台に突入しました。

高校時代以来の体重に、びっくりです。

今日も気分は乗りませんが、頑張りたいと思います。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は59.7kgで、前回からなんと、1.7kg減でした‼️


体重も落ちるところまで落ちたという事で、写真撮影と、各部位の計測を行いました。


写真は、最初の頃は見るのも無残な姿だったのが、腹筋もうっすら浮き出るようになり、かなりの変わりようです。


各部位は、前回12/18と比較して、


 ・太もも、二の腕、各1.5㎝減

 ・ウエスト、3㎝減

 ・ヒップ、5㎝減


と、ウエスト、ヒップなど落とすべき部位は落ち幅も大きく、太もも、二の腕は落ち幅が少なく理想的な感じです。

エストについては、最初から20㎝減と、大幅に減少していました。


インストラクターの方曰く、今日で燃焼期は終わりにして、明日からは少しずつ糖質を摂取して筋肉をつけるように、食事も変えていこうという事になりました。


取り敢えず、まずは毎朝の朝食に糖質を約30g加えて行きます。

具体的には、もち麦を約100gいつもの朝食に加えます。


また夕食も、今まではサラダとサラダチキン半分でしたが、サラダチキンを倍に、若しくは卵を1つ追加することにしました。


これまで食事は楽しむものではなく、摂取するものになっていたので、大きな進歩です。


体重も、60.5kg前後までであれば増えても構わないとの事でした。


この食生活を1,2週間続けて様子を見ようということになりました。


少しずつ糖質にも慣れていくということですね。

楽しみです。


さて今日のトレーニングですが、1週間前に実施した内容で


  ・スプリットスクワット 4セット 9kgのダンベルを持って

  ・ベンチプレス 4セット

  ・背筋:ラットプルダウン 4セット 負荷アップ

  ・アームカール 3セット

  ・3とう筋を鍛えるメニュー 3セット

  ・腹筋:シットアップ、BB字腹筋 各2セット


の7種類です。


レーニングの内容も、これまでのような燃焼に重きを置いた内容はあと数回で終わり、回数を減らして負荷を高くしたトレーニングで、筋肉をつけていく内容に変わっていくそうです。

今でも結構、高負荷だと思いながら、ここまで頑張って良かったと思うのでした。


各回のインターバルを今回も30秒で行いました。


今日は疲れもあったせいか、最初のスプリットスクワット、アームカールで早々に息が上がってしまい、最後のBB字腹筋もダメダメでした。


まあ一生懸命やったので、良しとします。


区切りの30回目で減量期を終えて、残り10回を残して新たなステージに移りました。


まだもう少し本プログラムは続きますので、引き続き、頑張りたいと思います。


次回は2日後1/12の11時です。

明日からの糖質摂取の結果を楽しみに、疲れを取りたいと思います。