RIZAP 本プログラム 31回目 2019/01/12

前回から中1日、11時から本プログラム31回目です。


本プログラムも残り10回となり、ラストスパートです。


前回で食事面では糖質オフ生活を終え、昨日から、

 ・朝食にもち麦(糖質30g相当)をプラス

 ・夕食にゆで卵(たんぱく質)をプラス

しています。


まだ2日目ではありますが、体重も今朝で60kgジャストと、若干増えています。


この状況が良いのか、今日インストラクターの方に聞きたいと思います。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は0.4kg増の60.1kgでした。

若干の増ですが、インストラクターの方曰く、糖質を摂り始めると、エネルギーが蓄積されるため、0.5kg〜1.0kg増えるそうです。

概ね想定通りのようです。


体脂肪率も17.3%で、良い数字を維持出来ております。

糖質を摂取していく事で、今後どのような変化が見られるか楽しみです。


今日のトレーニングですが、


  ・バックスクワット 4セット

  ・ワイドスクワット 4セット

  ・ベンチプレス 4セット

  ・背筋:シーテッドロウ 4セット

  ・肩の筋肉:アップライロウ 3セット

  ・腹筋:サイクリング 3セット 

  ・プランク 1分間を1セット 


の7種類を、インターバル30秒で行いました。

重量は、前回と同じです。


今日は全てのメニューをスムーズにやり切る事が出来ました。

朝食べたもち麦効果かもしれませんね。


次回は1/15の火曜日になります。


本プログラムも残り10回を切り、最終局面に入りました。

気を抜かず、毎日ほどほどに頑張りたいと思います。