RIZAP 本プログラム 37回目 2019/02/02

前回から中3日、本プログラム37回目です。


水曜日から、朝食と昼食のもち麦を50g→80gに増やして食べています。

結構な量ですが、体重は60.0kg〜60.5kgで推移して変わらずです。

筋肉がついて、燃焼効果が高まっているのかもしれませんね。

前回のトレーニング後は3日くらい筋肉痛が続きましたので、効いているとは思います。


今日も頑張りたいと思います。



今日も最初に身体測定を行いました。

結果は60.0kgで、前回から0.1kg減でした‼️


もち麦の量を増やしたのにもかかわらず、体重も維持出来ており、この結果を受けて、さらに2点追加になりました


 ・毎回のトレーニング後に飲んでいるプロテインと共に、和菓子(どら焼き)を食べても良い

 → 糖質を同時に摂る事で、たんぱく質の吸収をより促進されるそうです


 ・朝昼の食事に、もう1品(きんぴらごぼうなど)を追加


どら焼きなんて大丈夫かと思いましたが、インストラクターの方曰く、問題無いそうです。


こんな日が来るとは思っていなかったので、かなりのサプライズでした。

 

こうして徐々に、普通の食事内容に戻っていくと良いですね!


今日のトレーニングですが、1週間前に実施した、


 ・スクワット 52.5.0kg 3セット 重量アップ

 ・シーテッドロウ  3セット 重量アップ
 ・アームカール 3セット 重量アップ
 ・アームカール ダンベル使用 片腕ずつ 3セット
 ・リバースプッシュアップ 15kg 3セット
 ・プッシュダウン 3セット
 ・サイクリング  5秒止め 10回 3セット

で、

 ・シーテッドロウ

は、やり方の違う内容を3セット行いました。


今日は腕中心のメニューです。


1週間前から一部重量はアップしましたが、今日も何とかやり切れました。


レーニング後、コンビニでどら焼きときんぴらごぼうサラダを買って、帰りの電車でプロテインと共に、どら焼きを頂きました。

甘くて美味しかったです!


次回は3日後2/5の19時です。


本プログラムも残りあと僅かで、食事内容もどんどん変わっており、食事も楽しめるようになってきました。


毎日の体重の変化には気を配り、頑張りたいと思います。