RIZAP 本プログラム 38回目 2019/02/05

前回から中2日、本プログラム38回目です。


前回より、

 ・トレーニング後、プロテインと共に和菓子(どら焼き)を食べて良い

 ・朝昼にもう一品追加(根菜など)


と食事面で新たな規制緩和がありました。


まだ数日ですが、若干体重は増えて、だいたい60.3kg〜60.8kgで推移しています。

インストラクターの方曰く、61kg台までなら問題ないという事なので、想定内かと思います。


本プログラムも残り3回となり、いよいよゴールが目前です。

あと少し、頑張りたいと思います。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は60.3kgで、前回から0.2kg増減でした‼️

想定通りです。


今日は体脂肪率が15.1%で、過去最高でした。

筋力がついてきてますね!


今日のトレーニングですが、筋力アップメニューの2種類目で、


 ・ベンチプレス 35kg→37.5kg 4セット

 ・ダンベルベンチプレス 35ポンド 4セット
 ・斜めベンチプレス 30ポンド 3セット
 ・ショルダープレス 4セット
 ・アームレーヌ❓ 肩の筋肉を使って、ダンベルを水平に持ち上げる 3セット
 ・腹筋  身体を丸めて、ゆっくり降ろす 5回


の6種類です。

ラットプルダウンは、今日は無しでした。


今日は最初の2種目、ベンチプレス とダンベルベンチプレス が限界ギリギリで筋力を使い果たしてしまい、残りは腕の感覚が無い状態で、インストラクターの方の補助をもらったりして、何とかやり切りました。

毎回、限界まで追い込まれ、良いトレーニングが出来たと思います。


終わった後のプロテイン&どら焼きが最高だった事は、言うまでもありません。


残りもあと3回となり、今後の事についてもアドバイスを頂きました。


まずトレーニングですが、今後も可能ならジムなどに通って、筋力を維持した方が良いそうです。

毎朝続いている、腹筋などのトレーニングは出来る限り続けようと思っていますが、ジムに通うのはなかなかハードルが高いですね。

ちょっと考えようと思いますが、恐らく無しでしょうね。


レーニングを行わなくなる事で筋力は必然的に落ちますので、あとは食事面で調整するしか無いですね。


ライザップに通ったおかげで、食事のバランスや、どの様な食事をすれば良いのか学びましたので、ライザップ開始前のような食事にはならないように、日々気を付けて行きたいと思います。


毎日の体重の変化に気を配り、食事内容で調整していきたいと思います。

インストラクターの方曰く、今はとってはいけない食材は無いそうなので、ライザップで学んだ事を活かしていこうと思います。


次回は4日後2/9の11時です。


本プログラム後の日々の過ごし方について不安ですが、不明点はインストラクターの方に確認しながら、備えていこうと思います。