RIZAP へ通う決意!

今年で41歳になります。

 

中・高校と弱小ではありますが野球部に所属し、日々練習に励んで参りました。

その結果、18歳で体重は58kgでこの頃が自分の絶調期であったと思います。

引退後の夏休み中で約8kg増加し、大学生時代は何とか65kg前後をキープしていたと記憶しています。

 

就職して数年間は車通勤で、夕食も毎回外食している内に、みるみる体重は増加し、10年前には82.5kgにまで成長しました。この時、社会人になって初めて買った良いスーツの上着が入らなくなり、ショックを受けた事を今でも覚えています。

 

それから約5年ほど前、昼食にざる蕎麦ばかり食べて気が付けば、70kg前後まで痩せました。この時、オシャレな服が色々着れるようになって嬉しかった記憶があります。

 

その後順調に成長し、先日の健康診断で80.3kgと、昨年より約3kgアップとなりました。

最近では鏡に映った自分の姿さえ醜く感じ、また会社の同期との約10年ぶりくらいの飲み会の席で「ヤバい!ヤバい!」の連発。いよいよ「痩せないと!」と感じて今CM等で話題のRIZAPへ通おうと思った次第です。

 

前置きが長くなりましたが、以上がRIZAPへ通おうと思った動機になります。

 

2018/8/16にRIZAPの無料カウンセリングに赴き、

 ・あなたの身体では2か月では約10kg程度の効果しかない

  健康体の目安の身体になるには5か月コースが必要 (約80万円)

  → おいおい、2か月って聞いてましたよ!

    5か月て。。。期間も費用も当初予定の2.5倍やん。。。

 ・結果をコミットするにはサプリメントも必要。(約50万円) 

  → サプリメントが必要なんて聞いてないぞ!

    てか、高すぎるだろ!

 

との提案を受けました。

 

こちらとしては事前の調査で、

 ・期間は2か月

 

 ・費用は、入会金:5万円+レッスン料:30万円の計35万円

 

と思っていたため、差額95万円に驚愕だったわけですが、

 ・高額だがこの5か月をクリアすれば、全盛期の58kgに戻れる

 ・何より健康体になれる

という事で長い目で見ればよい事だと思い、本日2018/8/24、RIZAPへ契約の意思を伝えに行こうと思っているところです。

 

このような四十路の太めの男がRIZAPでどの様に変化するか、当ブログで綴って行きたいと思いますので、ご興味のある方は今後もお付き合い下さい。