RIZAP 本プログラム 36回目 2019/01/29

前回から中2日、本プログラム36回目です。


ここ最近は体重はだいたい60.0kg〜60.5kgで推移しています。

順調かと思います。


本プログラムも残り5回となり、ゴールが見えて来ました。

あと少し、頑張りたいと思います。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は60.1kgで、前回から0.1kg増減でした‼️

安定してますね。


この結果を受け、インストラクターの方より、朝昼50gずつ食べているもち麦を80gに増やしましょうと言って頂きました。

しばらくもち麦の量を増やして様子を見て、その後は違う食材でも糖質を摂取していきましょうということでした。


また新たなステージに達しました!


今日のトレーニングですが、筋力アップメニューの2種類目で、


 ・ベンチプレス 35kg 4セット

 ・ダンベルベンチプレス 35ポンド 3セット
 ・斜めベンチプレス 30ポンド 3セット
 ・ラットプルダウン 31.8kg 3セット
 ・ショルダープレス 4セット
 ・アームレーヌ❓ 肩の筋肉を使って、ダンベルを水平に持ち上げる 3セット
 ・腹筋  身体を丸めて、ゆっくり降ろす 5回


の7種類です。


ほぼ全てのメニューで前回より重量アップしており、インストラクターの方も、ギリギリ10回出来るか出来ないかという絶妙な設定をされ、こっちは常に全力を尽くさないといけません。


胸、腕、肩の筋肉を鍛えているだけなのに、終わった後は疲労困憊でした。

良いトレーニングが出来ているということだと思います。


次回は4日後2/2の11時です。


食事面でも新たなステージに移り、本プログラムも終盤に入ってきました。

体調に気をつけて、やり切りたいと思います。