RIZAP 本プログラム 40回目 最終回 2019/02/11

前回から中1日、本プログラム40回目です。


ついに本プログラムも今日で最終回を迎えました。

約5カ月間、我ながらよく頑張ったと思います。


体重も20kg以上減りましたし、持っている服、特にズボンはブカブカになりました。


今日でトレーニングは最後になりますが、毎朝続けている、腹筋とヒートというトレーニングはこれからも続けていこうと思っています。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は60.0kgで、前回から0.2kg減でした‼️

最後まで体重維持です。


今日のトレーニングですが、筋力アップメニューの2種類目で、


 ・ベンチプレス 37.5→40.0kg 4セット

 ・ダンベルベンチプレス 35ポンド 4セット
 ・斜めベンチプレス 30ポンド 3セット
 ・ラットプルダウン 3セット
 ・ショルダープレス 4セット
 ・アームレーヌ❓ 肩の筋肉を使って、ダンベルを水平に持ち上げる 3セット
 ・腹筋  身体を丸めて、ゆっくり降ろす 5回


の7種類です。


今日は最後とはいえ手抜きなしで、少しずつ各メニューの重量がアップしており、最初の2種目、ベンチプレス とダンベルベンチプレスで全てを使い果たしてしまい、残りは腕の感覚が無い状態で、インストラクターの方の補助をもらったりして、何とかやり切りました。

1週間前と全く同じです。


終わった後のプロテイン&どら焼きをペロリと平らげ、帰宅の途につきました。


今日でライザップでのトレーニングは最後になります。

今まではインストラクターの方の助けがあって、意志の弱い自分でも、何とか目標を達成することが出来ました。


これからは自分自身との戦いとなります。


この5カ月の努力を無駄にしないよう、辛かった時を思い出しながら、日々を過ごしたいと思います。


最後に、これまで私を支えてくれたインストラクターの方、家族に感謝して、これらの方々の期待を裏切らないように、頑張っていきます。


本当にありがとうございました。