RIZAP マシントレ 2018/09/03

先日RIZAPの契約をしましたが、担当トレーナーの選定やらなんやらで、早くも9月末からの開始となる見込みです。


ただ代金は既に支払っているので、プログラム開始までの間、RIZAPにあるマシンを使って自主練はして良いとの事です。


体験した方のブログなどを拝見すると、プログラムでのトレーニングはかなりハードという事なので、少しでも身体を慣れさせる意味で、自主練をしていこうと思います。


先日マシンの使い方、トレーニングの一部を教えて頂いたので、予約して行ってきました。


先日の説明の時でも凄い筋肉痛になり、治るまで3日くらい掛かりました。

なので当日はかなり憂鬱だったのですが、意を決して行って来ました!


先日教えて頂いた上半身を中心に鍛えるトレーニング7種類を3セット、頑張りました。


特に腕が筋肉痛になりましたが、先日程ではありませんでした。


これから週2のペースで頑張っていこうと思います。