愛車遍歴・・・1 トヨタ) スターレット

【車データ】 ※写真はGooネットより拝借

  メーカー : トヨタ

  車名 : スターレット

  グレード : ソレイユ

  排気量 : 1300cc

  ミッション : 4MT

  購入価格 : 300,000円 (乗り出し)

  

f:id:ikazumasa:20180828183318j:plain

 

大学生になって車を買うために毎日バイトして、お金を貯めて買った初めての愛車です。

本当はもっと格好良い車が欲しかったのですが、大学親から仕送りして貰っている立場だったので、父親の付き合いのある方から購入した車になります。

 

購入した大学3年生~社会人2年目までの約4年弱の間、特に大学生の時はこの車で色々出掛けたのを覚えています。

 

【外装】

  もっと格好良い方が良かったかな!? 

  同じスターレットでもGTという格好良いモデルもありましたね。

  でも当時の自分にとっては十分満足でした。

【内装】

  高級感はもちろんありませんでしたが、不満もありませんでした。

 

【乗り心地,乗り味】

  当時はこの車しか知らなかったので、乗り心地などは特に意識した事はありませんでした。

  ただ、高速道路などではスピードを出すと怖かったですね。

 

【燃費】

  特に意識した事はありませんでしたが、燃費は良かったと思います。

 

<気に入っていた所>

 ・MT車であった事

  → 4速ではありましたが、初めての愛車という事で楽しめました。

 ・大学生の分際で自分の車がある事に優越感があり、満足度は高かったです

 

<残念だったところ>

 ・タコメータが無く、メーターがさみしかったです。

  タコメーターのある車が羨ましかったです。