RIZAP 本プログラム 34回目 2019/01/22

前回から中2日、本プログラム34回目です。


先週から、朝食と同じ量のもち麦を50g追加で昼食でも食べています。

その結果、体重の減少は止まり、だいたい60.0kg〜60.5kgで推移しています。

おそらく予定通りだと思います。


もち麦とはいえ、毎日糖質の旨みを噛みしめ、感謝して過ごしています。

前に比べると、毎回の食事が楽しみになってきたのをひしひしと感じています。

糖質オフの食生活の時は、食事は楽しむものではなく、摂取するものになっていたので、今の状況に本当に感謝しています。


また前回からトレーニングの内容も筋肉を付ける内容に変更になり、食事面と合わせて、変化を楽しめています。

今日は胸の筋肉を鍛えるメニューと伺っていますので、頑張りたいと思います。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は60.0kgで、前回から増減なしでした‼️


体重は変化がなかったですが、筋力は上がっており、また体脂肪率も16.2%で、過去最高を更新しました。


前回からのトレーニング内容の変化と、毎日の糖質摂取が、筋力アップに繋がっていると思われます。


今日のトレーニングですが、筋力アップメニューの2種類目という事で、


 ・ベンチプレス 30kg 4セット

 ・ダンベルベンチプレス 30ポンド 3セット
 ・斜めベンチプレス 30ポンド 3セット
 ・ラットプルダウン 31.8kg 3セット
 ・ショルダープレス 4セット
 ・アームレーヌ❓ 肩の筋肉を使って、ダンベルを水平に持ち上げる 3セット
 ・腹筋  身体を丸めて、ゆっくり降ろす 5回


の7種類です。


前回は腕の筋力アップのメニューでしたが、今日は胸と肩の筋力アップメニューです。


終わった後は、腕が上がらない程パンパンになりました。

明日か明後日には筋肉痛になると思われます。


今日もインストラクターの方が小刻みに、ギリギリ10回出来る重量を設定されて、限界まで頑張りました。


次回は4日後1/26の11時です。


レーニング、食事と少しずつ変化して、身体もより変化が見られるようになり、日々新鮮です。

終了まであと少し、一生懸命頑張りたいと思います。