RIZAP 本プログラム 32回目 2019/01/15

前回から中2日、本プログラム32回目です。


先週金曜日の朝から、糖質摂取のため、もち麦を50g追加で食べています。

毎食よく噛んで、もち麦の甘さを噛み締めながら感謝しております。


気になる体重ですが、毎朝の自主トレは継続しておりますが、体重の減少は止まっています。

今朝測ったら59.6kgで、先週木曜に測った時とあまり変わりません。

インストラクターの方曰く、60kg前後がベストという事なので、順調という事だと思います。


週2回のトレーニングも残り10回を切りましたので、もう少し頑張りたいと思います。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は59.6kgで、前回から0.1kg減でした‼️


インストラクターの方の想定に反して、まさかの減だったため、明日から昼食でも朝食と同じ量の糖質(もち麦50g)を摂ることになりました。

次回土曜日まで朝食、昼食と糖質を摂って、様子を見るそうです。


今日のトレーニングですが、1週間前に実施した内容で


  ・スプリットスクワット 4セット 9kgのダンベルを持って

  ・ベンチプレス 4セット

  ・背筋:ラットプルダウン 4セット 

  ・アームカール 3セット

  ・3とう筋を鍛えるメニュー 3セット 5kg→10kgの重りを乗せて実施

  ・腹筋:シットアップ、BB字腹筋 各2セット


の7種類です。


今日で燃焼を目的としたトレーニングは最後だそうで、次回から筋肉を付けるための、回数を減らして負荷を上げたトレーニングになるそうです。


鍛える部位も、下半身→上半身中心になるそうです。

一部、スクワットは残るみたいですが。


各回のインターバルを今回も30秒で行いました。


今日も1週間前と同じで、直ぐに限界がきてしまい、最後のBB字腹筋もダメダメでした。


BB字腹筋は出来なかったので、次回以降も残るそうです。

このメニューはかなりダメージがあるので残念です。


次回は4日後1/19の11時です。


今日で燃焼系メニューが最後という事で、やり切れなかったのは残念でしたが、次回からの新たなメニューを楽しみにして、頑張りたいと思います。


加えて、明日からの糖質摂取増の結果を楽しみに、疲れを取りたいと思います。