RIZAP 本プログラム 6回目 2018/10/09

前回から中2日、本プログラム6回目です。


先週くらいから徐々にではありますが、順調に体重が減っており、目に見える効果にテンションも上がっている今日この頃です。


こうして頑張った結果が表れると、シンドイ トレーニングも頑張れますね。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は75.0kgで、前回から0.5kg減でした。

昨日のゴルフラウンド後の浴室で計測した時は74.2kgでしたから、ちょっと不満⁉️です。(贅沢ですね)

でも確実に減ってきているので、嬉しいです。


今日のトレーニングですが、1週間前に実施した内容で


  ・スプリットスクワット 4セット

  ・ベンチプレス 前回から重量を上げて4セット

  ・背筋:ラットプルダウン 4セット

  ・二の腕:肘から先で重りを持ち上げる 4セット

  ・腹筋:シットアップ、BB字腹筋 各2セット


の6種類です。


各回のインターバルを30秒〜40秒間に設定して行いました。


今日も最初のスクワットで足をパンパンにした後、ベンチプレスなどで両腕もパンパンになり、全身グッタリでヘトヘトになりました。

帰り道は疲れ果てて、トボトボ歩くのがやっとでした。


毎回追い込んだトレーニングを行いますが、今日は疲れましたね。

良いトレーニングが出来たと思います。


RIZAPではロッカールームにシャワー室が完備されており、トレーニング後に汗を流して帰る事が出来るのですが、トレーニング後しばらくは、汗が吹き出して止まりません。

私自身、汗かきという事もありますが、毎回帰りの電車の中は一人で汗を拭っています。

電車を待つホームでは、一人だけ大量に汗をかいたオジサンがハァハァ言いながら電車を待つ光景は、一歩間違えば変質者です。


女性に勘違いされて悲鳴をあげられないよう、気を付けたいと思います。


最後はどうでも良い話になりましたが、今日も終わってみれば、達成感に満たされていますので、順調に減量出来ると嬉しいです。


次回は土曜日ですが、また頑張りたいと思います。