RIZAP 本プログラム 5回目 2018/10/06

前回から中3日、朝11時から本プログラム5回目です。


最初に身体測定を行いました。

実は前回トレーニング後に少しだけ体重が増えていたので不安でしたが、今日は前回から0.6kg弱減の75.5kgでした。


今朝家で測った時には76.3kgだったので不安でしたが、期待を大きく上回る結果に大満足です。

朝イチのゴルフの練習が効いたかな⁉️

家の体重計とは誤差があるみたいですね。

何はともあれ、減少傾向にあって良かったです。


今日のトレーニングですが、初回、3回目に実施した


  ・バックスクワット 4セット

  ・ワイドスクワット 4セット

  ・ベンチプレス 前回から4セット

  ・背筋:シーテッドロウ 4セット

  ・腹筋:サイクリング 3セット

  ・プラック 2セット


の6種類です。


プラックは今日初めてやりましたが、うつ伏せになって腰を浮かせ、両肘とつま先で身体を支えるもので、腹筋の内側の体幹を鍛えるメニューという事です。


前回に比べて、各回のインターバルを1分間から40秒に短縮して、一部重量、セット数を増やして行いました。


今日も結構追い込んだトレーニングで、終わったら身体がパンパンになりました。


体重も順調に減って来てますし、これからも食事とトレーニングを頑張って続けたいと思います。