RIZAP 本プログラム 7回目 2018/10/13

前回から中3日、朝11時から本プログラム7回目です。


最初に身体測定を行いました。

毎日体重を家の体重計で測っていますが、前回からあまり体重は減っていなかったため不安でしたが、前回から0.6kg弱減の74.4kgでした。


ついに75kgを切ることが出来、上機嫌です。


今日のトレーニングですが、1週間前に実施した


  ・バックスクワット 4セット

  ・ワイドスクワット 4セット

  ・ベンチプレス 4セット

  ・背筋:シーテッドロウ 4セット

  ・腹筋:サイクリング 3セット


の5種類です。


ベンチプレス、シーテッドロウは、前回から重量をアップしての実施となります。


前回同様、各回のインターバルを40秒に短縮して、行いました。


最初にスクワットを2種類行いましたが、相変わらず終わった後は足がパンパンになりますね。

特にワイドスクワットは、内腿の筋肉に効き、普段使わない筋肉なのでとてもツライです。


ベンチプレスは何とかクリアしましたが、次のシーテッドロウはきつかった。


腹筋はいつも家でやっているサイクリングで、だいぶスムーズに出来るようになって、インストラクターの方にも褒めて頂きました。


褒められて伸びる子なので、嬉しかったです。


終わった後や、翌日、翌々日の疲労も最初の頃と比べると少なくなってきてますから、少しは筋力も上がっていると思います。


この調子で体重も減っていくと良いですね。