RIZAP 本プログラム 3回目 2018/09/30

台風で午前中で電車が運休になろうかというこの日、朝8時から本プログラム3回目です。


最初に身体測定を行いました。

前回はまさかの体重増でしたが、今日は前回から1kg弱減の76.7kgでした。


昨日肉の日と称していきなりステーキで300gをペロリとたいらげたにも関わらず、減って良かったです。

これで最新の体重からも減ったので、これから効果が出てくると嬉しいです。


今日のトレーニングですが、初回に実施したこれまでの上半身を鍛えるマシントレとは機材が異なり、大きく2つのコースで構成されています。


  ・バックスクワット 4セット

  ・ワイドスクワット 4セット

  ・ベンチプレス 前回から重量を上げて3セット

  ・背筋:シーテッドロウ 4セット

  ・腹筋:サイクリング 3セット


の5種類です。


初回に比べて、各回のインターバルを1分間に設定して、一部重量、セット数を増やして行いました。


今日は結構追い込んだトレーニングで、終わったら身体がパンパンになりました。


しんどかったですが、達成感もあって、終わった後は清々しかったです。


これで結果にも表れてくると、俄然ヤル気になるんですけどね。

楽しみです。


今日のような充実した追い込んだトレーニングを続けながら食事面も糖質を控えるようにして行けば、結果はついてくると思いますので、頑張りたいと思います。