RIZAP 本プログラム 10回目 2018/10/21

前回から中1日、本プログラム10回目です。


本プログラム、全40回中10回目という事で、早いもので4分の1消化した事になります。

体重も1番初めから8kg弱減っており、本当に順調です。

この調子で減り続けると嬉しいですね。


今日は仕事の都合でいつもより1日前倒し、かつ開始時間も21時からと、テンションは上がりませんが、頑張りたいと思います。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は72.9kgで、前回からまさかの0.2kg増でした。

土日にタンパク質を少し取り過ぎたのと、レタスを切らしてしまい、代わりに枝豆を食べ過ぎたのが原因かもしれません。

インストラクターの方と相談して、昼のタンパク質を少しだけ減らして、野菜を多く食べるようにする事にしました。

改善されると良いですが…


今日のトレーニングも、1週間前に実施した内容で


  ・スプリットスクワット 4セット

  ・ベンチプレス 前回と同じ重量を4セット

  ・背筋:ラットプルダウン 4セット

  ・アームカール 4セット

  ・腹筋:シットアップ、BB字腹筋 各2セット


の6種類です。

BB字腹筋は回数を1往復増やしての実施です。


各回のインターバルを今も30秒で行いました。


今日はもちろんスクワットはきつかったですが、その後のベンチプレスがきつかったです!

2セット目後半から怪しくなってきて、最後の4セット目は腕がプルプルいってました。

前回と同じ重量なのに不思議ですね。

でも何とか上げきって、残りのトレーニングもこなしました。


今日は夜遅くからの開始だった事と、仕事の疲れが溜まっていたのかもしれませんね。

いや何より、体重がまさかの増だった事が精神的にダメージを与えていたのかもしれません。

前回、かなり体重が減った事に浮かれて、タンパク質を摂りすぎるという不摂生、いや、呆れて物も言えません。


これに懲りて、明日からまた食事には気をつけたいと思います。


次回はちょっと間が空いて土曜日なので、それまで頑張りたいと思います。