感謝

ライザップの契約を結んだのが8月下旬、それから約1ヶ月は自主的にマシントレーニングを行い、9月下旬から本プログラムを開始して、今日に至ります。


ライザップ本プログラム中は、


 ・週2回のトレーニン

 ・糖質を控えた食事

 ・サプリメントプロテインの摂取


を守らなければなりません。


まずサプリメントプロテインに関しては、毎日摂取する事は苦ではありませんが、何せ高額なため、金銭面での負担が大きいです。

私の場合、定期コースにしても、毎月10万円弱の諭吉さんが、飛んで行きます。


また食事については、毎日3食ですから、とにかく大変です。

今でこそ、どの様なメニューにすれば良いか分かって来ましたが、慣れるまでは毎回インストラクターの方にダメ出しされていました。

今までの食事の内容がいかに良くなかったか、改めて痛感しました。


これまでは休日には外食もよくしていましたが、本プログラム開始後は、ほとんど自炊しています。


私の家では夫婦 共働きのため、土日に次週の食材を買いだめしています。

その時などに、妻は私以上に糖質を気にしてくれたり、毎日の食事にも、文句も言わずに付き合ってくれます。


それどころか、『自分も痩せるから』と凄く協力してくれます。


金銭面についても、私がスリムになるならと何も言わずにいてくれています。

普通ならたかがダイエットに100万円以上も使う事に反対すると思います。


そんな妻には、本当に感謝しています。

感謝しても仕切れない程です。


妻のためにも、必ず結果をコミットしたいと思います。