RIZAP 本プログラム 22回目 2018/12/08

前回から中2日、本プログラム22回目です。


前回火曜日のトレーニング後も、毎朝サイクリングとヒートを行なっていますが、体重は横ばいで停滞しています。

特に食事内容は変えていないので原因は不明ですが、そろそろ限界なのかと、少し不安です。

まあ、今年8月の健康診断の時から、15kg以上減っていますから、素晴らしい事なのですが、目標値にはあと3kgくらいあるので、あと一息なのですがね。

なんとか減少に向かうと良いです。


今日も最初に身体測定を行いました。

結果は65.0kgで、前回から0.9 5kg減でした。

減ってましたよ!

朝測った時により、0.1kg減ってました。

体重計の違いなのか、お通じが良かったせいなのか分かりませんが、とにかく減って良かったです。


今日のトレーニングは、1週間前に実施した内容で


  ・スプリットスクワット 4セット 5kgの重り付き

  ・ベンチプレス 4セット

  ・背筋:ラットプルダウン 4セット 重量アップ

  ・アームカール 3セット 重量アップ

  ・腹筋:シットアップ、BB字腹筋 各2セット


の6種類に加えて、


  ・3とう筋を鍛えるメニュー 3セット


を追加で行いました。


各回のインターバルを今回も30秒で行いました。


今日も幾つか重量アップされていたのに加えて、3とう筋を鍛えるメニューも行い、盛りだくさんでした。


今日はベンチプレスが最終セットの残り2回が上げきれず、悔しかったです。

最後のBB字腹筋は、1往復増えて9往復でしたが、やり切れました。

毎日サイクリングで腹筋を鍛えているおかげですね。


今日はあまり息があがるようなトレーニングではありませんでしたが、終わった後、シャワーを浴びて、チョコレート味のプロテインを流し込み、帰宅しました。


今日の昼食は、以前ゴルフのコンペで当たった牛肉を頂く予定です。


インストラクターの方曰く、どこかで1日朝から好きな物を食べて良い日を設けようとの事。

何でも、糖質オフの食事が続くと、身体も燃焼しにくくなるそうで、敢えて糖質を摂取して燃焼を促すそうです。


最近は野菜と少しの魚などばかりで、食の楽しみがない日が続いていますので、1日とはいえ、嬉しいですね。


これから年末、年始と色々誘惑が多い日が続きますが、インストラクターの方と相談しながら、決めたいと思います。


それまでは気を緩める事なく、節制したいと思います。


次回は10日の20時です。毎日気を抜かずに、頑張ります。